2006年06月17日

色々あった理由 その1

只今春眠中・・

いろいろあったことの中にPCの故障がありました。

ある日(いつか忘れた)PCを起動させようとの電源スイッチを押してもうんともすんとも言わない・・・・

あれれ・・・・

最初は電源のコードが抜けたかなと思い挿し直して再トライしても動かない

ケースをあけCMOSクリア、リチューム電池を入れ替えてもダメ。
とうとう逝ってしまったかと思いましたがネットで検索をかけていくうちに電源ユニットがおかしいんじゃないかというようなことがわかりました。
この機種(SHUTTLE SK41G)の電源ユニットはコンデンサがダメとか何とかで
現在電源ユニットを取り寄せ中です。

このPCは貰い物ですが自分的にはメインPCですんでこれが壊れたら困ります。中にはMP3ファイル等々色々なファイルが入っているのでこれが直らなければ今までのデータが水の泡ですからね。

電源ユニットでなければCPUかマザーボードみたいなんで電源ユニットで直る事を祈ってます。
posted by デコポン at 09:56| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

装着!

装着完了

色々とありまして・・・・・

久々の更新です。

これをつけたのは実は先週の土曜日なんです。
装着はアンテナの配線とスターボ本体の交換だけだったので約10分ほどで済みました。

これまでのモデルはスイッチ1発で即エンジンスタートが出来たのですが、このモデルはリモコンドアロック対応モデルの為・・・

リモコン

エンジンがかかるまでに結構時間がかかります。おまけに結構めんどくさいかも知れません。

自分がこれを選んだ理由は価格面ですから仕方ないかぁ・・・・

ちなみにうちのシエンタはこれでリモコンドアロックは操作できません。別途アダプターが必要らしいです。

posted by デコポン at 09:37| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

リモコンエンジンスターター

RS-271i

1諭吉さんで調達しました。

あとは取り付けを待つのみ・・・
posted by デコポン at 22:45| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ウィルスソフト

キングソフト ウィルスセキュリティー

無料と言う言葉に誘われてセキュリティーソフトを乗り換えました。

キングソフト
インターネットセキュリティ2006です。

これまではnortonを使ってたんですが2004年のバンドル版のためウィルス定義は切れていてそろそろ何かと探してましたが無料試用が6ヶ月に誘われて今回導入となりました。

機能的にはnortonと比べてだいぶ見劣りしてますがとりあえずこれでしばらくいってみます。

posted by デコポン at 16:32| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

元祖でぶや

昨日の昼食の話。

ちょうど土曜に昼間に元祖でぶやをみていたら急に肉が食べたくなって・・・

豚テキ定食

結局松屋の豚テキ定食を食べましたとさ・・・

ちなみに量は普通盛でしたが・・・・・

きっとそういう事は多々あると思いますわーい(嬉しい顔)
posted by デコポン at 16:27| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今シーズン初!

船長

R子ちゃん

本日の天候、雨のち曇り。気温18℃、水温推定13℃位(爆)
そんな中を何故湖に入るのか・・・・・
これは永遠のテーマです(謎)

今年初ということで今日は控えめに1本。
小波も出ていてゲレンデコンディションは今ひとつでした。
仕事の疲れが残ったままのウェイクはちょっとしんどかった・・・
posted by デコポン at 16:10| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェイクボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーズン到来!

いよいよ今年もこの季節がやって来ました。ウェイクボード。

今日は雨が降ってどうなるかと思いましたがこれからちょっと軽く流してきますね(^◇^)〜♪
posted by デコポン at 10:20| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェイクボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

全国でびゅ〜

???

全国デビューしました(笑)

多分これではわからないでしょうね・・・
posted by デコポン at 22:08| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ETCゲートにて・・・

?なETC

ついに我が家にもETCの波が・・・・
と言う事ではありません。

会社の営業車に付いているETCです。

1週間に2回は高速道路のお世話になるので大変便利なんですが、先日事件が起こりました。

入口のゲートは無事通過したんですがその後に「ピー・ピー・ピー・・・」と、警告音が鳴りました。
なんだぁと思いながらも仕事が遅れていてそれどころじゃなかったので先を急いで出口ゲートを通過しようとすると・・・

開かねぇーーーーっ

慌ててブレーキを踏んで急停車しました。
幸いにも後続車はなく、間もなく係員の人が来てゲートを開けてくれました。

その後10分ほど待たされて処理が終わったんですがこんな急いでいる時にどうしてこんな目に遭うんでしょうか・・・・

でもゲート壊さなくて良かったです。と言うか会社で始末書&全国の営業所の晒し者になるところでした(汗)
posted by デコポン at 21:45| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

shuffle shuffle!

512MB×2

新しく購入したiPodshuffle です。(右側)

今時はnanoでしょうが新しいのはなんと自分の母用です。

入っているのは氷川きよし、五木ひろし・・・・

ド演歌まっしぐらな内容です。

それにしても自分shuffleの汚さが痛々しいです・・・・
posted by デコポン at 11:18| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

iTunes

8.96GB

気がつけばPCに約9GBのMP3ファイルが貯まってました。

6日間分の音楽かぁ・・・・
posted by デコポン at 10:03| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

焼肉大会

祭りの後

実はこれやったのは5日のことですが・・・・・(汗)

この日は天気も良く絶好のバーベキュー日和でした。
午前11時半から午後の6時半ごろまで延々と肉を焼き続け、酒も飲みすぎて・・・・

これ書いているのは7日の朝ですから(大爆笑)

ハハハハハ・・・・・・・
posted by デコポン at 23:52| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

子守の一環として・・

トラ

GWといえば行楽ですね・・・

家庭サービスも大変です(汗)
posted by デコポン at 23:19| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

マックと吉牛と常念岳

深い意味無し

別に何の意味もないんですが・・・・

ただ単にベーコンレタスバーガーを食べながら外の風景を見てるだけです・・・・
posted by デコポン at 05:59| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

桜、桜・・・

だいぶ遅いタカトオコヒガンザクラ

高遠城址公園を遠くから眺めると・・

高遠城址を遠くから2

高遠城?

これは4月24日現在です。

でも昨日横を通ったらまだ咲いてます。
今年は寒いのでこんな時期まで咲いているそうです。


posted by デコポン at 07:41| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

花見

posted by デコポン at 23:59| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

フランスロール

ROMANDO ROLL

先月松本市内で見かけてずっと気にしていたこのお店

だいぶ前にマネーの虎でやっていたフランスロールの店が期間限定で来ているので賞味することに。

久しぶりにGIFアニメだぁ

一時期のように爆発的な行列は無かったんですが客足は途絶えてませんでしたね。
自分が食べたのはチョコバナナ生クリームです。クレープとはちょっと違ってカステラのような香ばしい味がしてなかなか美味しゅうございました。

posted by デコポン at 15:39| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リモコンエンジンスターター

久しぶりの更新(汗)

それも久しぶりのシエンタネタ・・・・

逝ってしまった・・・

シエンタ購入時に取り付けたサンヨーテクニカ製のリモコンエンジンスターターのリモコンが早々と逝ってしまいました。

信州の冬には欠かせないアイテムなんですが(謎)、ここの製品はリモコンが割りとお粗末に出来ているので本体よりもリモコンが先に壊れてしまいます。
わかってはいたんですが値段が安い(全部で8500円位だったかな?)のと取り付けが意外と簡単なためこれをチョイスしたんですが正直サンテカのリモコンはこれで3個壊しました。
以前使っていた2個は洗濯をしてしまったんですが、このリモコンは中の樹脂板が折れてしまって修復不可能です。
正直な話、これを買った時も初期不良で交換してもらったんですよ。
リモコンを買えばいいと思うんですがここの商品は本体を買うよりもリモコンだけを買うほうが高い(12000円位)。

だいぶ暖かくなったので冬まで放置プレイにしておきます・・・・
posted by デコポン at 15:27| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

高遠城址公園

高遠城址

珍しく2日連投(汗)

これは全国的に有名な高遠城址公園の今日の風景です。

昨日開園をしたらしく桜の花は全く咲いてないですが既に付近はお祭りモードになってました。
HPには開花は4月9日なんて書いてますが見ごろは来週末位じゃないかなぁ・・・

今年は是非見に行きたいと思ってます。
posted by デコポン at 23:14| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

くしゃおじさん

くしゃおじさん

仕事中にみつけたシール・・・

何か懐かしいなぁ・・・・

これを知っている人は自分と同世代しかいないでしょうね(爆)
posted by デコポン at 22:14| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

