2007年03月03日

青木湖スキー場!

今年最後かな・・・・



雪はザラメ、

ザラメ雪


気温10度。もう春の陽気の中のスノーボードです。

相変わらず・・・



ノーズプレスの練習。

それにしても雪が無さ過ぎって感じですね。

posted by デコポン at 21:12| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

いがやぁ



3連休の中日は我が家定番の乗鞍高原いがやスキー場へ。

気温マイナス5℃。寒かったです。
でもゲレンデコンディションは良くて板が走る走る・・・

ボックスでコケてお尻が痛いです・・・
posted by デコポン at 08:05| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

いわくらぁ〜


(注意:この動画は最後に音声がでます。音量に注意して下さい。)

疲れたけと楽しかった・・

昨日はなんと、群馬の尾瀬岩鞍スキー場まで行ってきました。

目的は・・・

かんぱーい

ではなくちゃんと滑りましたよ。

朝4時に出発して8時前には着くと思ったのですが、大遅刻の9時過ぎ。おまけに携帯が圏外で慌てました。片道約220キロの行程でした。群馬恐るべし・・

参加メンバーは、言いだしっぺのごんちゃん&ゅにちゃん、えびたんさん&エビダンさん夫婦・ぐっさん、そして現地で初めてお会いしたぶなの木学級の皆さんです。

飲みが第一、滑りが第二の今回のツアーでした(笑)

午前中、軽く滑って皆さんに合流。

連絡が取れない・・

そして・・・昼食タイム!

呑んだくれの跡

てか呑みすぎ(爆)

午後から本格的に・・・スノーボードスクールでした(笑)
コータローさんまたやりましょうね(笑)

あとは巻頭のような光景でした。

皆でクロスコース、グラトリの特訓等々・・・。久しぶりにすべりを堪能しました。色々と出来ましたよ。

集合写真だぁ

最後は皆で集合写真(車のみ)。

それにしても道が混む・・・

皆さんで夕食を頂いて自分は早々に退散したんですが本当は後ろ髪を引かれる思いでした・・・・・(涙)。とりあえず帰りは通勤割引を使って軽井沢までは行けたので良かったです。



乱文で訳がわからないですがこれで勘弁して下さいm(_ _)m

最後に、参加した皆さん楽しい方々ばかりで遠征した甲斐がありました。皆近くに居ればいいのになぁ・・・・皆さん本当にありがとうございました。
posted by デコポン at 10:08| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

遥かな尾瀬ーーーっ♪ 岩鞍スキー場♪

遠い尾瀬

冗談抜きで本当に楽しかったですよ。

詳しくは明日・・・・
posted by デコポン at 23:35| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

今週もいがやへ

夕方のいがや

今週も来てしまいました。いがやへ。

今日は家の幼稚園友達の一家と来ていて、長女をスキースクールへぶち込んで・・・



年甲斐もなく当て込んでました。

今日は腰が痛い・・・


さて、来週は何処まで行くのかな・・・
posted by デコポン at 10:52| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

いがや

いがや!

2週連続のゲレンデ出勤です。

本日の行き先は乗鞍高原いがやスキー場です。

本日は天気も良く絶好のコンディションでゲレンデに行きました。

とは言っても、今日は家族連れなので子供の面倒を見るのが優先あせあせ(飛び散る汗)

でも、本日3回目のスキー挑戦で長女がやっとリフトデビューを果たしました。



おまけに直カリ状態・・・・

でも滑れるようになったので良しとしましょう!

posted by デコポン at 21:24| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ホワイトアウト

やっと雪が降ったことだし、本日は乗鞍高原温泉スキー場へいざ出陣。

下界はほとんど降ってなかったんですが、乗鞍へ近づくほどに

雪・雪・雪・雪ーーーーっ

ワイパーは凍り付くし道は20センチくらい雪が積もっていて除雪もままならない状態。おまけに気温は−8℃で吹雪いていて視界は30m先が見えない。

8時30分からゲートイン。でもこの時点で客は片手で数えられる程度。吹雪じゃ普通滑りませんね。

でもでも・・・ゲレンデは極上のパウダー食い放題!

2007.1.7 (1).JPG

ただ緩斜面もこんな感じだったので少々きついところもありました。

最上部のゲレンデは

2007.1.7 (2).JPG

下手すれば胸まで埋まるくらいのフカフカパウダーで埋もれて死にそうになりました(爆)埋もれている人たち数人はいたかな?

午前11時。視界が5m程になったのでこれはまずいと思いゲレンデを後にしました。

車は・・・

2時間で雪だるま状態

短時間でこんなんなってました。

このあと駐車場でスタックしてしまい、チェーンを持ってない自分はどうしようかと思いましたが何とか脱出して事なきを得ました。

帰路はホワイトアウト状態が何度も続き気が付けば大雪警報の中を滑走&走行してたみたいです。

気持ち悪い生き物?

お疲れ様でした。
posted by デコポン at 17:46| 長野 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ほかくせいこう?

ほかくされちゃいました。

ほかくされちゃった

誰にって?
posted by デコポン at 20:29| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

今シーズン初すべり!

一昨日から「スノーボードへ行きたい」と叫んでいたら妻からOKが(笑)

朝6時15分出発です。

まだまっくら

出発時はまだこんなに真っ暗でした。

朝早いお陰で我が家から目的地の白馬岩岳までは約1時間強で到着しました。

さすが白馬は雪深い所。1mは積もっているかな・・・・

8時にゴンドラに乗って頂上へ。人は少なめでした。
今日はオープン日でしたのでもっと混むのかなぁと思ってましたが拍子抜けでした。

新雪も所々に残っていてパウダーランが楽しめました!

NO TRACKも食いまくり・・

最初はCLOSEしていたところも徐々にコースがOPENして今シーズン初にしては上々のパウダーにありつけました。
画像は NO TRACKではないですが滑り終わる午後1時までパウダーランが出来ました。
おまけにコケまくり・・・・・

ゴンドラ後席から

右から八方尾根・47・五竜。左はハイランド。

ロケーションもいいですよ、ここは。

そうそう、思い出しました。
数年前にここのワンメイク大会に出て鞭打ちになりました(爆)

今はそんな無理はしませんがね(汗)

これで今年はもう来れないかな・・・
posted by デコポン at 19:24| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

