2007年04月08日

ピューロランド



4月3日になりますが行ってきました。
普通の日でもまぁまぁ混んでましたね。

子供たちには良い思い出になったことでしょう。
posted by デコポン at 09:35| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

たまご天国

本日のお品書き

1.オムライス
2.シュークリーム
3.ソフトクリーム

さて・・・・・?
posted by デコポン at 20:02| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

焼肉大会

祭りの後

実はこれやったのは5日のことですが・・・・・(汗)

この日は天気も良く絶好のバーベキュー日和でした。
午前11時半から午後の6時半ごろまで延々と肉を焼き続け、酒も飲みすぎて・・・・

これ書いているのは7日の朝ですから(大爆笑)

ハハハハハ・・・・・・・
posted by デコポン at 23:52| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

花見

posted by デコポン at 23:59| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

通学路

ここ最近職場内の配置換えで外回りを命ぜられガタガタな毎日を送ってます。

一応言い訳を・・・・・

もうすぐ家の長女も小学生です。今日は天気も良かったので通学路を歩いてみることにしました。

我が家から小学校までは約3キロ弱。1時間はかかる覚悟で歩いてみましたが大体45分ほどで学校まで行けました。

田舎道

最近何かと物騒な事件が多い中このような田舎道を歩かせるのはちょっと心配ですが・・・・

でも自分が小さい頃は小学校まで大体4キロ強を約1時間かけて通ってましたのでそれよりはましかな。

何事も無く無事で通えますように・・・
posted by デコポン at 17:09| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

本日のお買い上げ2

2段ベッド

家の子供達も随分と大きくなりました。
手狭な我が家もそろそろてこ入れをしなくてはいけません。
と言う事で仕入れてきました。
自分が寝てみたら2段とも「ミシッ」といってくれました。
自分はこのベッドでは眠れません・・・・

ちなみに激安です・・・
posted by デコポン at 20:07| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のお買い上げ

最近はダラダラな更新すみません・・・・

今朝注文

たまごっち

今朝10時に注文。

で・・・・・

到着!

午後3時半到着。


あれれ・・・・

というのも今朝10時には確かに注文を入れました。本当の到着は22日のはずだったのですが、午後に某玩具店に行った時に思いきりおいてました。たまごっち。
と言う事でオンラインショッピングはキャンセルしお店でお買い上げです。

これ、ピコピコうるさいですね・・・・(汗)

posted by デコポン at 20:02| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ゴンベエェ〜

昨日伊那谷と木曽路を結ぶ国道361号線が新規開通と言う事で行ってきました。

何故?
posted by デコポン at 19:10| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

風邪・・・再び・・・

久しぶりの更新です・・・・

先週からのインフルエンザがようやく一段落をしてやっと今日から年末年始のお休みがスタートしました。

ところが・・・・今度は長女が高熱&頭痛になりました。

早速緊急医に行ってきました(爆)

年末年始になると毎年恒例のように誰かが必ず医者にかかりますが今年もやってきてしまいました・・・・

我が家では今年は妻と長女がインフルエンザの予防接種をしたのですが最初に次女が風邪でダウン、先日は自分がインフルエンザ、そして本日長女がダウンと全く予防になっていないような観があります。

きっと我が家は一家全員に何かしらの病気がまわる様になっているんですね(爆)

皆さんも気をつけてくださいね。
posted by デコポン at 14:36| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

愛車2号が・・・・

愛車2号のムーヴ。
月曜日から突然変異が始まりました・・・

違法改造?
posted by デコポン at 20:31| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

クラフト展

同期の製作したおもちゃ

土曜日なんですが、学校の同期の奴がおもちゃ職人をやっていてクラフト展をしているのでちょっと顔を出しに行って来ました。

寒かったぁ・・
posted by デコポン at 06:35| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

オフ前夜祭下見を兼ねて・・・

ちょっと出掛けて参りました。

いい雰囲気かも・・・・
posted by デコポン at 05:56| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

パズル

パッケージは貯金箱になるみたいです。

昨日長女がお祖母ちゃんにこれを買ってもらいました。
3−D 球体パズルです。

最初は長女が組み立てていたんですがちょっと5歳児には難しすぎるということで結局自分が組み立ててしまいました。

5歳の子供にはちょっと難しいかな

所要時間約30分。今度はばらして長女が組み立てる予定です。
posted by デコポン at 10:17| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

運動会

運動会は疲れますね・・・

目が焼けました・・・
posted by デコポン at 15:46| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

この顔にピンときたら・・・・

今日は長女のバレエの発表会でした。

すげぇ顔・・・
posted by デコポン at 23:22| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

旗拾い

来年で長女が新入学ということで今日は通う予定の小学校の運動会に出向いて旗拾いをしました。
陽気もよく絶好の運動会日和で、子供の頭にもトンボが・・・・

トンボ

地元の保育園に通わせていないため、周りに知っている子はほとんど居らず最初はオドオドしていた長女でしたが何とか無事に事を済ませました。

家の長女は背が大きな方みたいです・・・・
posted by デコポン at 17:58| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

昼間から・・・

先週FSWオフに連れていけなかった子供への罪滅ぼし(深い意味無し)ということで・・・

昼間から・・



焼き焼き・・・

です。

ただしこれで2野口さんいってません!

裏技を駆使した昼食でした。
posted by デコポン at 06:31| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

虫さされ

痒い・・・・

昨日辺りから我が家の中で蚊が活動しています。

皆で蚊に刺されまくりなので○ンカン塗ってますふらふら
posted by デコポン at 07:10| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

歯が抜けた!

長女の歯が抜けた

これも22日の話ですが、1週間程前からグラグラしていた長女の前歯が抜けました。

下の歯が抜けたので屋根の上に投げなければいけないのですが、我が家は2階建てアパートなので先ず無理です。妻は抜けた歯を入れる専用のケースがあるのでそれを買って入れると申しているので後日購入予定です。
posted by デコポン at 06:57| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

TDLツアー2日目

悪戦苦闘の2日目です。続きを読む
posted by デコポン at 17:00| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

