2007年02月17日

オカマ・・

その手のオカマではなく車の話。

昨夜6時半頃、社用車にオカマされました。
とはいっても軽く当たっただけなので許してあげちゃいました。

だって見てもどれが傷なのかわからなかったんですもの(爆)

話を聞くとお客の関連のところの若者だったし後々面倒なのもやだし・・・・

こんな自分は甘いのかなぁ・・・ボソ
posted by デコポン at 08:34| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

また来年

今年もあと数時間で終わろうとしてます。

振り返ればこの1年は仕事に追われ自分の事はあまり出来ないと言うか、やる暇がありませんでした。ましてはここのところは13時間労働が当たり前なので休日は廃人と化してます(-_-;)

あと十数時間で来年ですが、来年はいい年である事を祈ってます。

このBlogもマンネリと言うかネタがないというか・・・まぁマイペースでやっていきます。

ではまた来年(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
posted by デコポン at 06:16| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

災害その後・・・

諏訪湖南西付近

未だに爪跡が大きいです・・・・

画像集
posted by デコポン at 07:50| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

引退

昨日のことです。

営業車(○ャン○ー○t)を運転中に事件は起こりました。

いつものように国道20号の塩尻峠を東へ降りている時に後ろから水が漏れている様な跡が自分の走っている後ろに付いているなと思いつつそのまま走り続けました。
 すると、今度はエアコンが効かなくなりこれはおかしいなぁと思い水温計を見ると・・・・・

Hだぁーーーーーーっ

慌ててわき道にそれて様子を見ました。

最初はただのオーバーヒートかなと思っていたのですが、そのうちバッテリーランプが点いて・・・・・
とりあえずいつもお世話になっている車屋さんにTELしたら
「それはファンベルトかな・・」
と言われました。

アイドリングをしてもHから水温計は下がらず、これはやはりファンベルトが怪しいなと思い避難した駐車場で見てみるとやはりファンベルトが切れてました。

これに気が付いたのが渋滞中の国道20号。これが気づかずにいたら大惨事になっていたでしょう。ただでさえ災害で渋滞しているのにこれがこんなところで止まったら・・と考えるとぞっとしましたね(爆)

この車、ちょうど8月4日にリースアップを迎えるのでここでご引退となりました。走行距離25万キロ、いたって普通に思えますが、普段重量物を積んでいるのとスタッドレスタイヤの為雨の日はズルズルと滑り、空車だとカウンターが当てられるガチガチな車でした。

来月からは新車になります(笑)

しかし昨日の代車は・・・・・

150万キロ超え・・

凄すぎ・・・・

正直疲れが取れてません・・・・
posted by デコポン at 22:15| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

この3日間・・

この大雨でここのところ仕事が立て込んでました。

続きを読む
posted by デコポン at 23:47| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

結婚式

1日経ってしまいましたが昨日21日は同僚の結婚式でした。

二日酔い・・・
posted by デコポン at 22:04| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

戦利品

2個

今日は言わずと知れたバレンタインデー。

本日の戦利品は2個。

ちなみに家の妻からはもらってません・・・・

来月は倍返しかぁ・・・・
posted by デコポン at 21:53| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

珍しいもの

平日に更新は久しぶりですね。

今日ではないですが先日我が家で出てきた変わった料理です。

信州らしい?

意外と・・・・
posted by デコポン at 21:42| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ウォームビズ?

経費削減

灯油が高いからってこんなもんじゃ倉庫暖かくならねーよー・・・・(独り言です)

これって暖を取るものじゃないです。知ってますか?





posted by デコポン at 22:20| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

危機一髪

相変らず激務が続いてます。

今朝到着の荷物をコンテナから荷降ろししていたときのことです。
輸入商材(企業秘密)なのですが梱包が目茶苦茶なんです。おまけに20FTのコンテナに目いっぱい詰めてあります。その梱包の紐を引っ張って引き出すんですが大の男二人で引っ張っても中々抜けないんです。で、目いっぱい力を入れて引っ張ったら勢い余って後ろに吹っ飛んでコンテナから落ちそうになりました。下はアスファルト。落ちたら頭がカチ割れていたでしょう(爆)

危うく労災です・・・

皆さんも気をつけましょう!(謎)
posted by デコポン at 22:07| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

忘年会・・

金曜の夜は忘年会でした。


くつろぎの時間?
posted by デコポン at 07:25| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

やっと・・・

更新をできませんでした(;^_^A

仕事の配置換えで拘束時間が1日平均14時間・・・・

ということでサイトまわりを自粛気味でした。

今夜は里にもミゾレ混じりの雨が降っています。明日の朝はひょっとしたら積っているかも・・・・

posted by デコポン at 21:52| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

マイナス

昨日ようやくフォークリフトの技能講習が終わりました。
16連投もあとわずかです。

しかし寒かったなぁ・・・

−3℃

昨日の朝はこんな感じでした。

ちなみに昼飯は寒いので

うどん

こんな感じでした。

posted by デコポン at 06:13| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

マフラー交換

シエンタじゃなくて・・・

愛車2号です
posted by デコポン at 21:09| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

16連投

実は今日から23日まで休みがありません!
とはいっても土日は休日なんですけどフォークリフトの技能講習を今週末と来週末に受けに行かなくてはなりません。と言うことで23日はヘロヘロになっていること間違いありませんね(涙)
ちょっとボヤいてみました・・・・・
posted by デコポン at 22:18| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

何故?

今の仕事のことです。

何故か・・・
posted by デコポン at 18:47| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

激務

やっと金曜日になりました。仕事は激務でしたふらふら


ああしんど・・
posted by デコポン at 22:14| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

新入社員1日目

ハッキリ言って1日目にしてはしんどかったです。体力勝負です!

明日が思いやられます・・・・とまではいかないんですが、慣れない所での仕事は神経を使います。早く慣れれば良いんですけどね・・・
posted by デコポン at 20:38| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

一応復活!

試験から開放されました。

何の試験?
posted by デコポン at 19:51| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

ADSL回線 収容換え

このお盆の最中にプロバイダからTELが来ました。
「本日局舎内の回線の工事が終わりました」
との事。

実は先週中頃にプロバイダに御願いしてあった工事を今日の午前中にやったようです。
昨日一昨日と家の回線は絶不調でした。
上りはおろか下りすらリンクしてませんでした。
ところがこの工事終了後、凄いことになりました。

下り速度約5.2M、上り約800Kです。

以前の速度より若干上がってます。
今までのことが嘘のように好調です。

無事解決してめでたしめでたし・・・・

posted by デコポン at 22:45| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

