2007年04月28日

珍しくシエンタ弄り

珍しくシエンタを弄ってみました。

と言うか交換かな?

壊れた?

ルームランプが6灯から3灯へ変更となり・・・

8発もの

今度は8発のLEDものを調達しました。

装着1
装着2

今度は壊れませんように・・・

続いては

ポジション球

ずっと気になっていたポジション球のLED化。

ヘッドランプがHIDなのにポジションは白熱球・・

LED化完了!

あとはシートカバーかぁ・・・・
posted by デコポン at 08:19| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

シエンタのリアステー交換?

今日は色々と走り回った日でした。

昨夜、ディーラーからシエンタのメンテナンスパックの6ヶ月点検の連絡があり本日午前に訪問。実は、リアバックドアから寒い日に「ググーッ」と異音が発生して、ダンパーを交換したのですが、全く同じ症状が今シーズンも出ました。最近特に冷え込み日が続いたのでほとんど毎日のように音がしてました。で、この件をディーラーに伝えて点検が終わると、どうもこの症状はステーから出ているようで、対策品に交換とのこと。確か、ダンパーを交換したときもこの症状は多いと言っていた記憶が・・・・ということで、皆さんも交換なされたらどうでしょうか?但し。1ヶ月待ちだそうです(爆)
posted by デコポン at 16:37| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

富士川楽座(再アップ)

全員集合

皆さんお騒がせしました。

ETCの深夜割引5分前にゲートアウトしてちょっと失敗した次第です(爆)

お疲れ様でした

とりあえず寝ますZZZzzz…
posted by デコポン at 00:27| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

2625円

ETC

ETCアンテナ

セットアップ費のみで付けたETCです。

作業時間約1.5時間。まぁこんなもんでしょう。

で、ETCカードが無いのでABへ。

簡易ETCカード?

ちょうどNICOSカードを持っていたので、機械にクレカを突っ込んで約2分で出来上がりです。これにはビックリ!

これで我が家もETC生活がスタートしました(笑)
posted by デコポン at 15:17| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

サビサビ・・・

じゅうたんが・・

今日は久しぶりにシエンタの車内に掃除機をかけていました。が・・・
上のように変なシミを見つけました。

正体は・・・

錆々

3列目のシートの下のじゅうたんに接している金具が錆びてました。
しかも両座席ともそうなってました。
さて、どうしましょう・・・・・
posted by デコポン at 16:02| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

突発刈谷HOオフ

当日まで内緒にしてました。

刈谷

中々最近オフに参加する機会が無くて尻つぼみ状態でしたが今回は久しぶりのオフ。

幹事の沼っち君と内密に連絡を取り当日の参加と相成りました。

この日は同僚の結婚式のため名古屋に来たのですがどちらかと言うとこちらに比重を置いていたのでとても楽しみにしてました。

皆さんのシエンタも見せていただき楽しい時間を過ごせました。

やっぱりオフ会は楽しいなぁ・・・

ドラ焼きは朝起きたら子供に食べられてありませんでした(涙)食べたかった・・・・
posted by デコポン at 10:00| 長野 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事帰宅!

睡魔に襲われながら無事帰宅しました。

皆さん大変にお世話になりました。

とりあえず寝ます・・・・・zzz
posted by デコポン at 03:08| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

小遣いも無いのに・・・

昨日の正体はこれ・・・

ヘッドユニット交換
posted by デコポン at 18:50| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

明日の仕込みの準備

はて、これは一体なんでしょう?

明日これをシエンタに仕込みますんで・・・
posted by デコポン at 22:11| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

装着!

装着完了

色々とありまして・・・・・

久々の更新です。

これをつけたのは実は先週の土曜日なんです。
装着はアンテナの配線とスターボ本体の交換だけだったので約10分ほどで済みました。

これまでのモデルはスイッチ1発で即エンジンスタートが出来たのですが、このモデルはリモコンドアロック対応モデルの為・・・

リモコン

エンジンがかかるまでに結構時間がかかります。おまけに結構めんどくさいかも知れません。

自分がこれを選んだ理由は価格面ですから仕方ないかぁ・・・・

ちなみにうちのシエンタはこれでリモコンドアロックは操作できません。別途アダプターが必要らしいです。

posted by デコポン at 09:37| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

リモコンエンジンスターター

RS-271i

1諭吉さんで調達しました。

あとは取り付けを待つのみ・・・
posted by デコポン at 22:45| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

リモコンエンジンスターター

久しぶりの更新(汗)

それも久しぶりのシエンタネタ・・・・

逝ってしまった・・・

シエンタ購入時に取り付けたサンヨーテクニカ製のリモコンエンジンスターターのリモコンが早々と逝ってしまいました。

信州の冬には欠かせないアイテムなんですが(謎)、ここの製品はリモコンが割りとお粗末に出来ているので本体よりもリモコンが先に壊れてしまいます。
わかってはいたんですが値段が安い(全部で8500円位だったかな?)のと取り付けが意外と簡単なためこれをチョイスしたんですが正直サンテカのリモコンはこれで3個壊しました。
以前使っていた2個は洗濯をしてしまったんですが、このリモコンは中の樹脂板が折れてしまって修復不可能です。
正直な話、これを買った時も初期不良で交換してもらったんですよ。
リモコンを買えばいいと思うんですがここの商品は本体を買うよりもリモコンだけを買うほうが高い(12000円位)。

だいぶ暖かくなったので冬まで放置プレイにしておきます・・・・
posted by デコポン at 15:27| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

オフ会欠席(T_T)

今週末はごんた君幹事の江ノ島オフに出席予定でした。

しかしここの所のスケジュールが忙しく昨日より体調を崩してます。
火曜日の結婚式も飲みをセーブして今週末に備えていたんですが・・・

ということであえなく欠席です(爆)

本当に残念です・・・。

この週末はゆっくり静養します。
posted by デコポン at 21:51| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

伊那リ!

ここは何処?

やって来ました。伊那リゾートスキー場
ここは今シーズン来た中で一番混んでました。

ここに来た理由は・・・
posted by デコポン at 22:04| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

バッフルボード

ここのところシエンタのフロントスピーカーのビビリ音が気になっていたので内張りを剥がして見てみました。

ビビっていそうなところをテープで固定して音を出してみましたがまだまだビビってます。

原因は

汚ねぇ

バッフルボードの緩みでした。

昨日の雨でスピーカーの後ろもびしょびしょ(哀)

しっかり固定して

10年もの

無事完了です。
posted by デコポン at 10:50| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

冷やかしに・・・

昨日は久しぶりにディーラーへ行ってきました。

うちのシエンタもこの1月に我が家へ来て1年半となりました。
本当はただ単に景品を貰いに来ただけなんですが

貰ったのは良いんですが・・・

家のシエンタはメインテンスパックに入っているのでついでに6ヶ月点検を・・

実は、先シーズンダンパーまで換えて直してもらったリアゲートの異音がまたまた発生しているのと、電動スライドドアがたまに動かなくなる趣旨を伝え(本当はフロントガラス付近の
きしみ音も直ってません・・)

とりあえずはリアゲートもスライドドアも原因不明で保留となりました。ディーラに来ると症状が出ません(涙)他は異常が無いのでまぁ一安心です。

ちなみにもらってきたドラカイトですが帰って来て開けてみると入っているはずの竹ひごがどういうわけか入っていません・・・・と言う事でまた本日ドラカイトを貰いに行かなくては・・・・
posted by デコポン at 06:38| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

タイヤ交換

いよいよそんな時期になりました。

雪はまだまだ積もりませんが、万が一のため早めのタイヤ交換です。

2台一気のタイヤ交換。約1時間半で終了です。

タイヤ交換

これで雪が降っても大丈夫!
posted by デコポン at 06:38| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

幹事のオフレポ(とはいっても大した事無いですが・・)

逆光で写りが悪いです・・・

とりあえず金曜の夜からのことをざっと・・・

正直な話・・・・疲れました・・・・
posted by デコポン at 23:00| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(5) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

オフが終わって

全色制覇!

皆さんのお陰で無事終了いたしました。スムーズな進行が出来ました。
それと景品のご提供ありがとうございました。どれがどの方のものかがわかりませんが重ねて御礼申し上げます。

思えば昨日の前夜祭から始まり一時はどうなるかと思いましたが時が経ってしまえばあっという間の出来事でした。


オフレポは他の皆様が素晴らしい物を作成していただけると思われるのでそちらを参考にして下さい。自分の頭の中が整理できてから自分なりのオフレポを書かせていただきます。

P.S. 幹事は大変でした・・・
posted by デコポン at 17:34| 長野 ☀| Comment(25) | TrackBack(5) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チロルの森オフのご案内(10月30日更新)

何とか無事に終了いたしました。
ご不満もあるかとは思いますが笑って許して下さい。


チロルの森で羊追い!?
〜たまにゃ信州でオフやるだで〜


日時 10月30日(日)10時30分集合

場所 長野県塩尻市の山奥
   チロルの森
HP  http://www.tirol.gr.jp/

お陰さまで全色制覇です。

↓↓バナーをクリック↓↓
チロルの森オフHP


posted by デコポン at 09:36| 長野 ☁| Comment(24) | TrackBack(3) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

