2006年03月29日

???なもの

最近食して?なもの。

生せんべい

半田市名物生せんべいです。

せんべいと言う名に反して焼いてはいません。

くにゃくにゃ

せんべいと言うよりはういろうという感じです。

白い部分はういろうの白のような味で黒い部分は黒砂糖の味が強いです。
会社での貰い物ですが、自分以外はあまり評判が良くありませんでした(汗)

これでも数々の賞を取っている菓子なんですがねぇ・・・・


続いて・・・

コーラレモン

以前Blogのネタにも出てきた無炭酸の「コーラ」の続編をコンビニで見つけました。その名も「コーラレモン」

味は気の抜けたコーラに気の抜けたペプシツイストを混ぜた感じ(?)です。おまけに目茶苦茶甘い・・・
やっぱりコーラには炭酸が入っていなくては飲んだ気がしませんね。

これはもう買いません(爆)

posted by デコポン at 22:12| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

今週の出来事

最近は仕事で外回りをするようになりました。

時には

雪に降られ・・・

雪に降られ・・・・

時には・・・

蓼科高原方面

奇麗な景色を眺めながら移動中・・・

時には・・・

南アルプスむらは改装中・・・

クロワッサンを買いに行った長谷村の道の駅、南アルプス村は改装中でパンは買えず・・・


一体自分は何をやっているんだ?
posted by デコポン at 23:28| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

学習机

机

いよいよもうすぐ長女が入学ということで購入しました。

アウトレット品です。

先日買ったベッドは当りでした。今回の机はというと・・・・肝心な机の板が曲がってます(汗)
しかし背に腹は変えられません(?)

価格は信じられないくらい安いですから(笑)

あとは椅子を買うだけです。
posted by デコポン at 17:21| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

あったかあったか・・・

久々の更新なのにこんなネタ・・・・

ホ○○○○○スゥ〜

ローカルのCMですがこれって何のCMなんでしょう?

ホ○○○○○スゥ〜
posted by デコポン at 10:02| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

白馬ぁ〜♪

ぐっさんごめんなさい・・・・・
金欠のため地元で済ませてしまいました。

逆光穴場?
posted by デコポン at 22:32| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

痛たた・・・

今日は遠出を予定してたんですが、いつも休日となるとウダウダモードでてきぱきと行動が出来ません。
と言う事で、近場でボーリングをしました。

初めてのボーリング

うちの子供たちにとって初めてのボーリングです。
ちなみにレーンはガーターにならないレーンです。

最初は嫌だと言って玉を自分で投げようとしていなかった娘達も徐々に慣れてきて長女は何とか自分で投げられるようになりました。次女はさすがに無理かな・・・・

スコアは・・・・・聞かないで下さい・・・・

きっと明日は筋肉痛でしょうか?


話は変わりますが、今年は灯油って凄く高いですね。
今日セルフのスタンドでリッター当たり76円・・・・・高すぎです・・・

家計にガンガン響いてます(爆)
posted by デコポン at 16:33| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

モンブラン

モンブラン

珍しく仕事中にこれが出てきました。

小布施にある桜井甘精堂の栗の木テラスのモンブランです。
これが結構有名な品らしいです。
基本的にモンブランは嫌いなんですが、これは凄く美味しかったです。

また食べたいなぁ・・・・
posted by デコポン at 09:47| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれれ・・・

東京は雪が降っているのに・・

曇り空

こっちは寒いだけ・・
posted by デコポン at 09:33| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

食欲をそそられたもの

500円

角切りステーキランチ。500円。ライス大盛りで味噌汁が付きました。

はじめて見た・・

かにサラダ巻き。この野菜高騰の時期にサニーレタスが巻いてあります。

1年振りかな?

カフェ モカ Tall。メチャ甘かったです。

我が家はエンゲル係数がめちゃくちゃ高いです・・・・
posted by デコポン at 10:11| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの寒さからは信じられない・・

こんなはずではないような・・・

2〜3日前までの寒さからは信じられないですが・・・・

雨が降ってます。

これじゃスキー場も雨だなぁ・・・
posted by デコポン at 08:26| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

招かざる客

-9℃

寒さと水道凍結と刑事さん・・・・・





刑事さんは余分・・・
posted by デコポン at 12:12| 長野 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

寒い・・・・

ここのところ寒い日が続いていますね。
我が家は信州なのに雪があまり降らないし積もりませんね。北部は大変なことになっているようですが、ただ寒さははんぱなく・・・・・

2重サッシなのにどうして?

2重サッシが結露して凍結してます。

ここ2〜3日は朝、水道が凍って最初の水の出が悪かったです。おまけに水が冷たすぎ・・・・
ちょっと寒すぎです・・・・・
posted by デコポン at 06:48| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

仕事始め

いよいよ今日から仕事始めです。
正月のダラダラモードが抜けきれていないままの出社でした。

新年の大仕事・・・・なんと大掃除からです。
普通年末にやるんですが、なぜか弊社は新年初日からです。
自分は貧乏くじで倉庫の一番ほこりを被っているところの掃き掃除です。
新人なんで仕方ないですがね。

未だに鼻の中がむずむずします・・・

明日から心機一転頑張ります!
posted by デコポン at 20:36| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

雪山ツアー

昨日なんですが厳冬の乗鞍高原へ行ってきました。

寒かったぁ・・・
posted by デコポン at 11:28| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

職務質問

なんとも新年早々からタイトルのとおりです。

実は去年の30日に近所で殺人事件が起きました。
全国ニュースにもなってました。

犯人は自分ではありませんが・・・・・

で、本日午後に近所のショッピングセンターに買い物に行こうとして何気なく田舎道を車で通っていたら途中で棒を持ったお巡りさんが3人道を歩いてました。
最初は何のことだか全然わからなくて「火事かなんかかな?」と、思ってたんですがさらに田舎道を進むとやけに路上駐車が多くなって気が付くと目の前にお巡りさんが前の車の人になにやら話しかけてました。
「これは何か聞かれそうだなぁ・・・」と、思った瞬間お巡りさんの一人が自分の方に近づいてきました。

おまわりさん「ちょっとすいません、この先で殺人事件があったのを知ってますか?」
自分    「えっ、知りませんが何時ですか?」
おまわりさん「去年の30日なんですけどね・・・」
自分    「えーーーーっ、新聞に載ってたやつですか?」
お巡りさん 「そうなんですよ。で、30日の日にここを通りましたか?」
自分    「いや、通ってないですが・・・・・・」

と言う具合に5分ほど話をしました。

こんな身近でこんなことがあるなんてびっくりです・・・・・

お巡りさんも30人くらいで色々と調べているみたいですね。
川にはいっている人も居て凶器を探していると言ってました。

正月から大変ですね、お巡りさんも・・・・
早く解決しますように・・・
posted by デコポン at 21:47| 長野 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年

今年の運勢は

小吉?

一家で引いたんですが誰も大吉が出ませんでした。

絵馬

これに免じて許してあげましょう。
posted by デコポン at 22:50| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

大晦日

もう年は明けてますが

スパークリングワイン

大晦日はこれに始まり・・・

いつもは午後8時位には寝ているんですが、この日は倖田來未のレコ大と金子賢のPRIDEとボビー・オロゴンvs曙のK-1Dynamiteまで観てしまいました。
この勢いで2年参り・・残念ながら年を越す前に寝てしまいました。

来年はきっといい年でしょう・・・

posted by デコポン at 23:45| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

今年も色々とありました。

今年も1年あっという間に過ぎてしまいました。

振り返れば色々なことがありました。

個人的には、仕事が変わったのが一番大きいです。
今現在内勤をしてますが、いよいよ来年からは外回りになります。まだ仕事もろくに覚えてないのにどうなることやら・・・・・

あとは3回のオフ会に参加したことですね。
それも大それたことに1回は幹事をしてしまいました。

4月は滋賀、8月は富士スピードウェイ、10月はチロルの森と全てが全色制覇という素晴らしい物でした。
それぞれ良い思い出になりました。

新しい仕事に就いてからはこのBlogも停滞気味ですがこの調子で来年も続けていけたらと思います。
ここのところ仕事の忙しさに感けてすっかりとネタ無しになってますが、それでもマイペースでやっていきたいと思います。

明日から里帰りなので今年はこれで終了です。

皆さん良いお年を・・・
posted by デコポン at 19:07| 長野 ☁| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

サンタからのプレゼント

なんと

インフルエンザA型でした・・・・・

タミフル

とんでもないプレゼントだぁ・・・・・
posted by デコポン at 12:03| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

筋肉注射

実は昨日の朝より微熱があって仕事には行ったのですが、頭の中がボケボケで全然仕事にならず帰宅して熱を測ったら38℃もあったので速攻で寝ましたが今朝になっても熱は下がらず今日は会社を休んでおります。
先程医者に行ったのですが、久しぶりに筋肉注射を打ちました。

それもお尻に・・・・

病欠の身分でPCの前に座ってますがちょっと罪悪感があります・・・・

そろそろ寝ます・・・・・
posted by デコポン at 10:24| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

