2006年08月26日

ドンキ

いよいよ松本市にもドンキが出来ました。

で、さっき買い物をしてみました。

安っ
posted by デコポン at 02:18| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

洪水

水位20センチ位

わかりにくいと思いますがこれは塩尻市内の国道19号線です。

今日の夕方から降った集中豪雨で道が川となってます。

伊那市内では雷が落ちて信号が停電してるし(汗)

怖くてまともに走れませんでした(爆)

posted by デコポン at 22:56| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

夏休みもの終わり・・・

昨日の夜に見た花火。

子供の声と、動画の画像の悪さはご愛嬌でわーい(嬉しい顔)


posted by デコポン at 19:12| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

午前3時

宴会の途中

とりあえずPM9:00スタート。

場所を変えAM12:00から・・・・

J(S)Wオンリーかも

昔の仲間と集まれば歌う歌はこんな感じ。

出席者合計4名。AM3:00まで熱唱・・・・

現在ちょっとだけ2日酔い・・・・
posted by デコポン at 12:02| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

献血

ここのところ何も社会貢献をしていないので、微力ながら参加しました。

血ぃ吸われる車

貧血気味?
posted by デコポン at 19:55| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ETC

先日営業車が変わったお陰で副産物が出来ました。

取り付けは2〜3ヶ月後かな
posted by デコポン at 07:34| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新車

今日からやっと盆休みです。

ここのところ社内での異動があって凄まじく忙しい日々が続いてました。
うちの会社、人をこき使いすぎ(爆)

そんな中でもいいことがありました。

新車!

めでたく営業車が新車になりました\(^o\) (/o^)/

全営業車は岡谷市内で引退となり、しばらくは代車&レンタカーの日々でした。
1回乗った代車は走行距離160万キロ、ギアは3.4.5速とバックのみしか使えず仕舞いには会社に戻った途端に5速とバックギアに入らなくなって3.4速しか使えない状態で4キロほどの行程を運転しました。怖かったです・・・

で、8月4日に納車されたのですが、なんと大阪から陸送されてきました。
この時点で走行距離は約400キロ。半分慣らし運転が終わってました(笑)
しかし、よくよく調べてみるとこの日は新型(○ャンター・・・・ばればれかぁ)の発表がありまして最新形式とはいきませんでした。
7日にETCを取り付けて8日からこれに乗って営業に回ったのですが4日間で慣らし運転が終わってしまいました(爆)

前営業車の走行距離は6年間で約26.5万キロ。営業車としてはごく普通ではないですか(謎)
posted by デコポン at 07:24| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

海水浴

信州人の海といえば新潟です。

久しぶりの海です。

土曜日に家族サービスの一環として新潟の百川海水浴場へ泳ぎに行ってきました。

ここのところ雨も降らなくて暑い日が続いてますが、この日もめちゃくちゃ日差しが強くて暑い1日でした。

ラッシュガードを着て泳いだにもかかわらず肩がヒリヒリと焼けて痛いです・・・・

何故だろう?・・・・
posted by デコポン at 08:49| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

TE-71 & AE-86

懐かしぃ・・・

これは凄すぎる・・
posted by デコポン at 09:38| 長野 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ザスパVSサガン

J2だぁ

なぜかここのところサッカーの試合を見る機会が増えました。

今日はアルウィンでザスパ草津とサガン鳥栖の試合を観に行ってきました。
どうしてかというとうちの次女が前座にピッチ上で体操をするため親バカぶりを発揮してみました。正直な話、中に入るまで対戦相手が解ってませんでした。

つい2週間前にここで地元松本山雅(社会人サッカークラブチーム)の試合でうちの次女が選手のエスコートキッズをやったばかりなので生のサッカーの試合は2週間ぶりです。今回はJ2なのでちょっと雰囲気が違いましたね。

とはいうもののどちらもひいきのチームではないのでとりあえず陣取ったアウェイのサガン鳥栖を応援することにしました。

終盤

試合の方はサガンが4-3で勝ちました。


今度は松本山雅を応援しに来る予定です!
posted by デコポン at 21:56| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここのところ・・・・

最近はこのBlogもさぼりぎみで・・・・

というのも勤務先の大幅な異動で社内がドタバタ騒ぎでして毎日13時間営業をしておりました。
しかしながらこれは序の口にとどまらずこれからはもっと過酷な仕事が待っているようです(汗)
きっと来月からは会議・会議・カイギ・・・・会議漬けになっているでしょう・・・

ちょっと愚痴ってみました・・・

posted by デコポン at 21:36| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

元祖でぶや

昨日の昼食の話。

ちょうど土曜に昼間に元祖でぶやをみていたら急に肉が食べたくなって・・・

豚テキ定食

結局松屋の豚テキ定食を食べましたとさ・・・

ちなみに量は普通盛でしたが・・・・・

きっとそういう事は多々あると思いますわーい(嬉しい顔)
posted by デコポン at 16:27| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

全国でびゅ〜

???

全国デビューしました(笑)

多分これではわからないでしょうね・・・
posted by デコポン at 22:08| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ETCゲートにて・・・

?なETC

ついに我が家にもETCの波が・・・・
と言う事ではありません。

会社の営業車に付いているETCです。

1週間に2回は高速道路のお世話になるので大変便利なんですが、先日事件が起こりました。

入口のゲートは無事通過したんですがその後に「ピー・ピー・ピー・・・」と、警告音が鳴りました。
なんだぁと思いながらも仕事が遅れていてそれどころじゃなかったので先を急いで出口ゲートを通過しようとすると・・・

開かねぇーーーーっ

慌ててブレーキを踏んで急停車しました。
幸いにも後続車はなく、間もなく係員の人が来てゲートを開けてくれました。

その後10分ほど待たされて処理が終わったんですがこんな急いでいる時にどうしてこんな目に遭うんでしょうか・・・・

でもゲート壊さなくて良かったです。と言うか会社で始末書&全国の営業所の晒し者になるところでした(汗)
posted by デコポン at 21:45| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

shuffle shuffle!

512MB×2

新しく購入したiPodshuffle です。(右側)

今時はnanoでしょうが新しいのはなんと自分の母用です。

入っているのは氷川きよし、五木ひろし・・・・

ド演歌まっしぐらな内容です。

それにしても自分shuffleの汚さが痛々しいです・・・・
posted by デコポン at 11:18| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

iTunes

8.96GB

気がつけばPCに約9GBのMP3ファイルが貯まってました。

6日間分の音楽かぁ・・・・
posted by デコポン at 10:03| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

子守の一環として・・

トラ

GWといえば行楽ですね・・・

家庭サービスも大変です(汗)
posted by デコポン at 23:19| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

マックと吉牛と常念岳

深い意味無し

別に何の意味もないんですが・・・・

ただ単にベーコンレタスバーガーを食べながら外の風景を見てるだけです・・・・
posted by デコポン at 05:59| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

フランスロール

ROMANDO ROLL

先月松本市内で見かけてずっと気にしていたこのお店

だいぶ前にマネーの虎でやっていたフランスロールの店が期間限定で来ているので賞味することに。

久しぶりにGIFアニメだぁ

一時期のように爆発的な行列は無かったんですが客足は途絶えてませんでしたね。
自分が食べたのはチョコバナナ生クリームです。クレープとはちょっと違ってカステラのような香ばしい味がしてなかなか美味しゅうございました。

posted by デコポン at 15:39| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

5分咲き?

プライベートがバタバタしていた為鈍亀更新です。

最近は仕事が年度末の為バタバタとしていて個人的なことが何一つ出来ませんでした。

ここへ来てちょっとだけ余裕が出来たんで・・・・

5分咲かな?

仕事の途中に見つけた桜の木です。

自分の住むところはまだまだ桜は咲いてませんが、長野の南部は咲き始めています。1週間出張をご無沙汰していたら桜が咲いていてビックリですね。
posted by デコポン at 22:06| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

