2007年02月03日

ステー交換

2回目の交換

先日の定期点検のときにいわれていたリアゲートの交換をしてきました。

交換時間30分。これで解決かな?
posted by デコポン at 16:10| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

メガマック

メガマック 1

12日に発売開始となったメガマック。早速食べにマクドへ・・・

これのせいか今日のマクドは激混みです。要は、ビックマックにパティーが2枚入っただけのことですが、周りを見回すと8割位がメガマックを食べてました。

メガマック 2

メガマック 3

確かにこれは食べ応えがある代物です。
2月4日までの限定品。

こういうものに自分は弱いです・・・・
posted by デコポン at 16:45| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

降った降った その2

本日は午前中1回、午後1回の雪かき。

不恰好な雪だるま



そんな中・・

ジャジャーン

無料券

年末に9枚既に6枚消化したマックのハンバーガー無料券。
残り3枚を本日引き換え。

ハンバーガー3個

これだけ出して何も買わず・・・・迷惑な客です(爆)



posted by デコポン at 15:39| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

降った降った・・

ボタ雪だけど・・・

今朝起きたらまたまた雪景色。
積雪は現在15cm。まだまだ積もりそうです。

明日は乗鞍へいざ出陣!

誰か一緒に行くかなぁ・・・
posted by デコポン at 09:45| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

スケート

雪不足のため雪山は暫くお預け・・・と言う事で一家揃ってスケートへ出かけました。

スケート靴を履くのは実に十数年振りかな?



上の子はこの日が始めてのスケートですが2時間もすればこの通りスイスイと滑れるようになりました。

でもスケートって結構疲れるスポーツですね。足の裏が痛い・・・
posted by デコポン at 23:59| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

ラーメン

凌駕IDEA 特製こってり醤油ラーメン

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
年末の紅白歌合戦のDJ OZMAのように裸一貫から頑張ります。

Blogにあげるのをずっと忘れていた松本の人気ラーメン店「凌駕IDEA」の特製こってり醤油ラーメンです。ネットでググる出てくるはずです。正月とは全く関係ないですが、年末に食べました。大盛ではないですが、これ一杯で腹いっぱいです。

松本にお越しになったときは是非どうぞ。でも、行列は必須です!

posted by デコポン at 11:07| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

雪景色

10cm積もってる!

個人的にはもう少し降ってくれてもよかったのになぁ・・・

山も期待したほどはまだ積もってないけどこれからまだまだ雪が降るみたいです。北部は大雪警報が出てるようですからexclamation×2

ちなみに今日から休みなので暫くは優雅な日々が続きそうです手(チョキ)
posted by デコポン at 08:00| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10cm積もった?

嬉しくて激写。只今午前1時です。

今夜は同僚と珍しく飲み会。

只今積雪10cm。

やっと冬到来かな?
posted by デコポン at 01:09| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

季節外れの雨

今日は季節外れの雨・・・・

明日も雨・・・・

待望の雪山は一体何時になるのでしょう。

雪山には当分縁が無さそうです・・・


以上、独り言でした(爆)
posted by デコポン at 22:13| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ワンセグ携帯

P901iTV

今まで使っていた携帯。docomoのSH900i。これはワンセグ携帯のP901iTV。

以前から携帯の電池の減りが早いので変えようとは思ってました。本当はSH903iTVが欲しいところだったのですが、某ホームセンターで機種変更が格安だったので思い切って機種変更しました。

良い点はやっぱりテレビが観れるところですね。仕事で外回りしていてニュースが観れるのは大変ありがたいことです。
気になるところはボタンが小さい、カメラ機能はSHより良くないことですかね。

来年SH903iTVが安くなったら機種変しようっと・・・・
posted by デコポン at 07:59| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

宇宙食

久々に更新する元気が出ました(大汗)

MADE IN USA

実家に行ったときに何故かカナダのお土産としてもらったらしい、アイスクリーム風味の宇宙食です。簡単に言えばフリーズドライのアイスでしょうか?

説明はさすがにEnglish

何を書いてあるかさっぱり解らないけど・・・

開けたらこんな感じ

3色の味(チョコレート・ストロベリー・バニラ)

温かいアイス?

確かに食べてみるとアイスの味ですが、冷たくないので硬いマシュマロの味かな・・・

ぜひ一度ご賞味してみて下さい。って中々売ってないかもしれませんが・・・
posted by デコポン at 18:15| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

富士川楽座 Part2



昨日のまとめです。

車の話一切なしでしたね(笑)
posted by デコポン at 09:18| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

11111

11111

8月4日に納車されて早3ヶ月の会社の営業車。

気が付けばこんなに走っている・・・・。

1週間平均約1000キロ走っているのでこんなもんかぁ(爆)

posted by デコポン at 21:50| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

諏訪ナンバー

暫くテンションが落ちてました(爆)

昨日の朝、初めて諏訪ナンバーを見ました。

10月10日に導入されたご当地ナンバープレート制度で長野で3番目となる地域のナンバープレートですが、目撃した現場は松本市内。週に2回諏訪方面に行くのに何で初めて見るのは松本市内だったんでしょう・・・。

これからどんどんと増える諏訪ナンバーでしょう(笑)

ちなみに画像はありません(;^_^A


posted by デコポン at 06:28| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

洗濯

変なタイトルですが・・・

何と・・・


iPod shuffleを

洗濯してしまいました(涙)

ネットをググると結構皆さんやっておられます。復活する事もあるようですが、自分のはというと・・・


ちょっと難ありです。

最初はうんともすんとも言わず、水をエアダスターで吹き飛ばし暫く乾燥させると普通に動きました。が・・・・

1度PC接続をした途端に再生ボタンとボリュームの+ボタンが操作不能となしました(爆)
現在は再生ボタン以外は使えて運が良ければ再生が始まりますが、いまいち不調です。

新しいshuffleかnanoの2Gが欲しくなりましたたらーっ(汗)
posted by デコポン at 22:06| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

2006.10.9-1.JPG

我が家の近くに咲いたコスモス。

しかし山には雪が積もってる・・

どうりで昨日は寒かったわけだ(汗)
posted by デコポン at 17:34| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリンター

久しぶりに更新・・・

2週間ほど前に我が家のプリンターが印刷不可能となり・・・・

2006.10.9 (1).JPG

プリンタヘッドの清掃部分を掃除

2006.10.9.JPG

プリンタヘッドそのものを掃除したりとしましたが直らず、修理依頼をしたら7500円と言う破格値を言われたのでここは思い切って・・・

おNewを買ってしまいました

新旧交代

2006.10.9 (3).JPG

同じCANONのIP2200です。末期モデルとしてY電機の店頭に並んでいたのを衝動買いしてしまいしました。ほぼ修理代と同額でした(汗)

これで年賀状が印刷できる(爆)
posted by デコポン at 17:30| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

お疲れモード

久しぶりに書いてみました。

ここのところ仕事が13〜14時間営業をしてまして、尚且つ会社のトップが来て同行してみたり監査が来てみたり棚卸だったり・・・・

あげればキリがありません。

もう少し経てば落ち着くのかなぁ・・・(ボソ)

posted by デコポン at 22:15| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ドンゴロス?

仕事の最中に遭遇しました。

仕入先の商品リストを見ていると

ドンゴロス袋・・・

何なんだろう同僚に聞くと、

「関西弁でなんかの袋じゃないっすかねぇ」

妙に気になったのですぐにググってみました。

・・・・・なんだぁ、ただの麻袋かぁ(失笑)
コーヒー豆を入れる袋がこれのようですね。

もっとゴツい物かと思っちゃいました(爆)
posted by デコポン at 23:10| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

諏訪湖新作花火大会



これが終わると夏の終わりって感じでしょうか・・・

8月15日の時には凄く混むので我が家はこの日を選んで来てます。
去年は大雨と雷雨で途中退場と言う散々な結果だったんで、今年は雨も無く天気も良かったので気持ちよく花火観賞をすることが出来ました。



最後の水上スターマインも今年は近くで観れたし(笑)
posted by デコポン at 23:59| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

