2008年03月09日

動画ノススメ

始まり始まりぃ・・

今週末は、この前行った菅平ツアーの動画製作に明け暮れてました。

ネタを集めて、音楽決めて、どの位置にどの画像や動画を持っていくか・・・・

製作時間は約3時間。動画変換にするのにMYPCがフリーズすること4回。

皆さんお気に召したでしょうか?


あと・・・・・

このBlogを畳むことにしました

とりあえず、Mixiには居ますので。

ではでは・・・・・
posted by デコポン at 17:53| 長野 | Comment(27) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

すが たいら

菅平

土曜・日曜は菅平へお出掛け。

教訓!

@手土産は、ワインか日本酒で。

Aホテルの料理をなめるな!今回は豪勢な合宿飯だった!

Bケーキの不意打ちに注意!ビールのつまみにケーキを食べれるようにしておくこと。

C耳栓必須!いびきの大合唱に備えては万全に。

色々ありましたが楽しかったです。

皆さんありがとうございました。



P.S.これから製作に取り掛かるブツ(動画・画像)の資料の提供をこられた皆さんにご協力願います!
posted by デコポン at 21:44| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

春?

また雪かよぉ・・・

峰 竜太の故郷

今日は仕事でこんなところまで行ってきました。
俗に言う「上雪」ってやつです。

今日の雪は長野県でも南の方が中心で、松本辺りは雨でしたから。

帰社途中、中央道はチェーン規制だったしあせあせ(飛び散る汗)
iPodに入れてるジェロの「海雪」を聴きながら渋滞にハマる。

♪波間にぃ〜飲まれてぇ〜跡形ぁもぉ〜なくならないよぉ・・この雪は(汗)

春はまだ遠い・・
posted by デコポン at 21:52| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ゆき

雪景色

ちらっと更新・・・・

最近信州も凄く寒い日が続いてます。

今週も1週間に5日は雪がちらついてかな?

気温も真冬日に近い日が何日かあったりして我が家の暖房費を圧迫してますたらーっ(汗)

それにしても寒すぎる・・・・
posted by デコポン at 22:03| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

咽頭喉頭炎

珍しくこんな病気になりましたたらーっ(汗)

要は風邪exclamation&questionをこじらせた感じあせあせ(飛び散る汗)なのかなぁ・・・・

せっかく○んた君とビールする予定だったのにもうやだ〜(悲しい顔)

○んた君ゴメンネたらーっ(汗)
posted by デコポン at 07:38| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

VIERA携帯

新年明けましておめでとうございます。

今年もぼちぼちと・・・

景気は悪いし、一攫億金もハズレたけどこれを新調。

VIERAケータイ

まだ使い方さっぱり解らず・・・・

でも2年の割賦だなんて・・・・
昔では信じられないなぁ・・
posted by デコポン at 23:49| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

MEGATOMATO

久しぶりに復旧(?)です。

年末になり、何かと自分にも余裕が出てきましたのでボチボチとやらさせていただきます。

MEGATOMATO

今年の締めとして、マクド(大阪風)でMEGATOMATOを食べてみました。これってベーコンレタスバーガーにトマトをはさんだような感じのMEGA版かな?でも量はさすがに多い・・・・

これはさておき、注目するのはコーヒーの方。バリューセットのクセにブレンドコーヒーがデカイ。これに砂糖とミルク1個づつはちょっと少なすぎなような・・・・
 皆さんはマクドでコーヒーお替りしますかぁ?こんなにデカくても自分は
お替りしましたよぉあせあせ(飛び散る汗)

これ持っていけば何時でも飲み放題なのかなぁ・・・と思う今日この頃です・・・・
posted by デコポン at 09:24| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

休止

ここ最近このBlogも滞り気味です・・・・・

このBlogを立ち上げてから約2年強経ちますが、私情の変化が著しい今日この頃です。

このほかにもMixiをやってますが、最近はそっちの方がメインとなっているような感じが・・・・

こんなふうに滞っているよりはスパッと見切りを付けたいですが、そういう気分でもないので、暫くの間このBlogを休止しますね!

一応、Mixiは細々とやっていきますから(笑)

ではでは・・・
posted by デコポン at 22:46| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

氷殺ジェット

氷殺ジェット

ちょっと前に自主回収となった殺虫剤「バルサン 這う虫 氷殺ジェット」

我が家にはないですが、これはお客さんが持っていたもの。

コールドスプレーの代わりみたい・・・
posted by デコポン at 06:17| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

世界で1番暑いなつなごや? その2

           観光した場所

           1日目

名古屋市役所駐車場集合。
集合場所として便利ではあるがこの時期はとても暑い。
            ↓
松坂屋にてひつまぶしを食す
Sbくんは食べられず・・というか来られず。(涙)
            ↓
地下鉄にてイタリア村へ移動。足湯へ入る。正直熱かったです。(自分だけ)
            ↓
ホテルへ移動。チェックイン後に自分だけ名古屋駅で土産を思って
出掛けるも名駅地下街で迷い空振りに終わる。(爆)
            ↓
世界の山ちゃんにて名古屋名物山ちゃんコースを食す。
アコさんビールいっぱい飲んでました。
Gさんいっぱい食べてました。東海パワー炸裂!!
            ↓
近くの某カラオケ屋にて皆で熱唱。
さてわたくし一体何をしたんでしょう・・・・?

           2日目

朝6時頃起床。皆さんをたたき起こす。(ごめんなさい・・)
            ↓
チェックアウト後名駅でのモーニングを食す。
小倉トーストは意外とヘビーな逸品でした。
            ↓
名古屋名物ツインタワーへ登る。
しかしエレベーターの体感実験に終わる
(皆様失礼致しました。)
            ↓
でんきの博物館へ移動。
ビリーズブートキャンプ並みの運動量消費できず・・・・?
            ↓
栄へ移動。矢場とんでわらじとんかつを食す。
見た目ヘビーで駄目かと思ったが意外と食べきった。
店員のおばちゃんが自分のテーブルに話しかけてきて
今度はエビフリャを薦められた。
            ↓
オアシス21へ移動。しずくっちさん逃げる。
子供たちは水遊び。
大人たちは下のショッピングモールに後ろ髪を引かれる。
            ↓
名古屋城。ああ名古屋城、名古屋城。
どうしてあなたはエレベーター付き?
おまけに冷房完備だし(爆)しかし外観は風光明媚!
            ↓
最終目標!赤福茶屋で赤福氷。これが一番待ったのかな?
しっかりと夕ご飯となりました。

といった感じの楽しいツアーでした。

         食べた物

このツアーで食べた物。ウコンと大田胃酸は必携。

ひつまぶし (あつた 蓬莱軒 松坂屋店)
ひつまぶし

手羽先With赤味噌ラガー (世界のやまちゃん 本店)
手羽先

赤味噌ラガー

小倉トーストのモーニングセット (名駅 地下 某喫茶店)
小倉トースト

わらじとんかつ (矢場とん ラシック店)
わらじとんかつ

赤福氷 (赤福茶屋 松坂屋名古屋本店)
赤福氷



          参加者

えびたんさん&エビダンさん (主宰者)
スーさん
しずくっちさん&ダーさんファミリー
taylorさんファミリー
わかば君
Sb君
GmbHさん&奥様(夜の部)
アコさん(夜の部&カラオケ)
デコポン

でした。


またいきましょ!


posted by デコポン at 09:23| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

世界で1番暑いなつなごや?

P1000066-1.jpg

お疲れ様でした。

ガッツリと食い倒れましたね・・・

明細は後ほど・・

ではこれより日本海へ旅立ちます・・・
posted by デコポン at 06:05| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

地震は大丈夫でしたよ。

今日の午前10時13分ごろに新潟・長野北部を中心とした地震が起きました。

自分の住んでいる中信地区は震度3位の横揺れで生活に影響は全くありません。

正直な話自分は全く地震に気がつきませんでした。

と言うのも某公園で子供たちと走り回っていた為、気が付いたのは30分位してからの妻からの携帯へのメールでした。
しばらくは携帯の規制がかかり繋がりにくくなってましたが現在は普通になってます。

同じ長野県でも北部は結構被害が出てるようです。
自衛隊のヘリも我が家の上を北へ飛んでいきます。

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
posted by デコポン at 15:14| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

にゅーふぇいす

おととい日曜のウェイク。



みんなシーズンインとは思えないほどハイペースあせあせ(飛び散る汗)

すげぇ〜
posted by デコポン at 22:32| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

車検対応?

長らく乗ってきた愛車シエンタも車検を向かえ遂に買い換えを検討・・・

新車です!

これがその車・・・・


ではなく・・
posted by デコポン at 07:04| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

カルガモ



田んぼでカルガモの親子を追い掛け回してました。

カルガモさん、ゴメンなさい・・・たらーっ(汗)
posted by デコポン at 17:43| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

We Are GUN'S






優勝おめでとう。

松本山雅!
posted by デコポン at 19:55| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

衣替え

最近あまり更新ができないこのBlog。

現在別のところでも活動しているのでこちらが凄く疎かになってます。

衣替えと言うかただ単にBlog名を変えたいだけです。

その名も「Fake it

意味は「偽物」でしょうか・・・

程々に宜しく御願いします・・・
posted by デコポン at 10:03| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

リコール

私の営業車がリコールとなりましたexclamation×2

グローリレーのコイルが高温になるとのこと。

このまま走ればこの車、燃えるのかなぁ・・・どんっ(衝撃)
posted by デコポン at 06:30| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

顔ちぇき

今朝「めざましTV」でやってました。

沖電気工業が創った顔認識技術を使った携帯コンテンツです。芸能人の誰にどれ位似ているかわかると言うものです。

今朝、早速やってみました。

まず携帯で写真を撮りそれをメールで送ってから返事が返ってきます。

返事を待つ事約半日。

結果は・・・






中村 獅童 に56%似ています・・ですって!

絶対違うな・・・・・・・・

ちなみに

増沢 望  52%

谷原 章介 51%

とも書いてありました。
 
どれかと言うと増沢さん似かな?

皆さんもお試しを!

http://kaocheki.jp
へアクセスしてみて下さい。
posted by デコポン at 22:31| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ローメンまん

ラーメンマンじゃございません。

no-title

ローメンまんです。

高遠城址公園での花見のでの一コマ。


ローメンまん 2


ローメンまん 3

伊那名物(?)のローメンという焼きそばの薄味バージョンのまんじゅう版です。
食べ応えがありました。

以上・・・



posted by デコポン at 21:43| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

