2007年08月14日

世界で1番暑いなつなごや? その2

           観光した場所

           1日目

名古屋市役所駐車場集合。
集合場所として便利ではあるがこの時期はとても暑い。
            ↓
松坂屋にてひつまぶしを食す
Sbくんは食べられず・・というか来られず。(涙)
            ↓
地下鉄にてイタリア村へ移動。足湯へ入る。正直熱かったです。(自分だけ)
            ↓
ホテルへ移動。チェックイン後に自分だけ名古屋駅で土産を思って
出掛けるも名駅地下街で迷い空振りに終わる。(爆)
            ↓
世界の山ちゃんにて名古屋名物山ちゃんコースを食す。
アコさんビールいっぱい飲んでました。
Gさんいっぱい食べてました。東海パワー炸裂!!
            ↓
近くの某カラオケ屋にて皆で熱唱。
さてわたくし一体何をしたんでしょう・・・・?

           2日目

朝6時頃起床。皆さんをたたき起こす。(ごめんなさい・・)
            ↓
チェックアウト後名駅でのモーニングを食す。
小倉トーストは意外とヘビーな逸品でした。
            ↓
名古屋名物ツインタワーへ登る。
しかしエレベーターの体感実験に終わる
(皆様失礼致しました。)
            ↓
でんきの博物館へ移動。
ビリーズブートキャンプ並みの運動量消費できず・・・・?
            ↓
栄へ移動。矢場とんでわらじとんかつを食す。
見た目ヘビーで駄目かと思ったが意外と食べきった。
店員のおばちゃんが自分のテーブルに話しかけてきて
今度はエビフリャを薦められた。
            ↓
オアシス21へ移動。しずくっちさん逃げる。
子供たちは水遊び。
大人たちは下のショッピングモールに後ろ髪を引かれる。
            ↓
名古屋城。ああ名古屋城、名古屋城。
どうしてあなたはエレベーター付き?
おまけに冷房完備だし(爆)しかし外観は風光明媚!
            ↓
最終目標!赤福茶屋で赤福氷。これが一番待ったのかな?
しっかりと夕ご飯となりました。

といった感じの楽しいツアーでした。

         食べた物

このツアーで食べた物。ウコンと大田胃酸は必携。

ひつまぶし (あつた 蓬莱軒 松坂屋店)
ひつまぶし

手羽先With赤味噌ラガー (世界のやまちゃん 本店)
手羽先

赤味噌ラガー

小倉トーストのモーニングセット (名駅 地下 某喫茶店)
小倉トースト

わらじとんかつ (矢場とん ラシック店)
わらじとんかつ

赤福氷 (赤福茶屋 松坂屋名古屋本店)
赤福氷



          参加者

えびたんさん&エビダンさん (主宰者)
スーさん
しずくっちさん&ダーさんファミリー
taylorさんファミリー
わかば君
Sb君
GmbHさん&奥様(夜の部)
アコさん(夜の部&カラオケ)
デコポン

でした。


またいきましょ!


posted by デコポン at 09:23| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2日間大変お世話になりました。 刈谷以来の再開でしたね^^ 養命酒のTシャツも1年ぶりでした(笑)
飲み〜カラオケのはじけっぷり面白かったですよ〜(^。^)/

次は錦糸町か幕Pで!! 電車なら新宿もアリですね(爆)
Posted by わかば at 2007年08月14日 18:49
お疲れさまでした〜♪
おいしくて楽しかったね〜!^^
デコポンさんのレポ、短い文章に
ぎゅっと凝縮されてて面白〜い!!!(≧▽≦)
エレベーターの体感実験、結構楽しかったですよw
また会いましょうね〜っ!('ー^*)ノシ
Posted by しずくっち at 2007年08月14日 23:20
わかば君>

こちらこそお世話様でした。
幕のTシャツは見たの初めてだったかな?
飲みのテンションはいつもあんな感じです。
でも楽しかったなぁ・・・・・
やっぱり次に集まるなら関東方面か松本で(爆)


しずくっちさん>

お疲れ様でした。
上の日記は考えるのに苦労しました。
やはり面白おかしく書くのは難しいですね(^^;
次回はTDSでタワーオフテラーに何回乗れるかでも実験しましょうか?
また皆で飲みましょ!!
Posted by デコポン at 2007年08月15日 10:34
遅くなりましたが2日間ありがとうございました。
いろいろお世話になってかなり助かっちゃいました♪

しかしこうやって画像を並べると。。。
食べましたよね〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ウコンの力おそるべし。

あとでいただいた映像もとても楽しかったです。
思い出にひたっちゃった〜。

また遊びましょうね〜!( ̄▽ ̄)ノシ
Posted by えび at 2007年08月18日 22:47
えびたんさん>

前半はだいぶ画像、動画を撮りだめましたが後半はすっかり暑さにやられて忘れてました。
自分以外(taylorさんも?)は皆さん長距離運転でバテバテだったんでしょうがウコンはそういうのにも効くんですかねぇ?

是非また開催を希望しますぅ(^^;
Posted by デコポン at 2007年08月19日 09:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。