2006年07月30日

災害その後・・・

諏訪湖南西付近

未だに爪跡が大きいです・・・・

画像集
posted by デコポン at 07:50| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

引退

昨日のことです。

営業車(○ャン○ー○t)を運転中に事件は起こりました。

いつものように国道20号の塩尻峠を東へ降りている時に後ろから水が漏れている様な跡が自分の走っている後ろに付いているなと思いつつそのまま走り続けました。
 すると、今度はエアコンが効かなくなりこれはおかしいなぁと思い水温計を見ると・・・・・

Hだぁーーーーーーっ

慌ててわき道にそれて様子を見ました。

最初はただのオーバーヒートかなと思っていたのですが、そのうちバッテリーランプが点いて・・・・・
とりあえずいつもお世話になっている車屋さんにTELしたら
「それはファンベルトかな・・」
と言われました。

アイドリングをしてもHから水温計は下がらず、これはやはりファンベルトが怪しいなと思い避難した駐車場で見てみるとやはりファンベルトが切れてました。

これに気が付いたのが渋滞中の国道20号。これが気づかずにいたら大惨事になっていたでしょう。ただでさえ災害で渋滞しているのにこれがこんなところで止まったら・・と考えるとぞっとしましたね(爆)

この車、ちょうど8月4日にリースアップを迎えるのでここでご引退となりました。走行距離25万キロ、いたって普通に思えますが、普段重量物を積んでいるのとスタッドレスタイヤの為雨の日はズルズルと滑り、空車だとカウンターが当てられるガチガチな車でした。

来月からは新車になります(笑)

しかし昨日の代車は・・・・・

150万キロ超え・・

凄すぎ・・・・

正直疲れが取れてません・・・・
posted by デコポン at 22:15| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

この3日間・・

この大雨でここのところ仕事が立て込んでました。

続きを読む
posted by デコポン at 23:47| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

TE-71 & AE-86

懐かしぃ・・・

これは凄すぎる・・
posted by デコポン at 09:38| 長野 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

たまご天国

本日のお品書き

1.オムライス
2.シュークリーム
3.ソフトクリーム

さて・・・・・?
posted by デコポン at 20:02| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

無線LAN内蔵

内蔵1

今まで使用していたバッファロー製のUSBの無線LANアダプターをPC内に移植してみました。

内蔵2

本来はアクセスポイントに近い方が性能良いのですが、熱暴走覚悟の上での格納です。
実際問題リンク速度に関しては今まで100%で電波が飛んでたんですが大体40〜70%位でリンクしてます。別に速い回線を使用しているわけではないので都合が悪くなったら元に戻す予定です。
posted by デコポン at 19:20| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

突発刈谷HOオフ

当日まで内緒にしてました。

刈谷

中々最近オフに参加する機会が無くて尻つぼみ状態でしたが今回は久しぶりのオフ。

幹事の沼っち君と内密に連絡を取り当日の参加と相成りました。

この日は同僚の結婚式のため名古屋に来たのですがどちらかと言うとこちらに比重を置いていたのでとても楽しみにしてました。

皆さんのシエンタも見せていただき楽しい時間を過ごせました。

やっぱりオフ会は楽しいなぁ・・・

ドラ焼きは朝起きたら子供に食べられてありませんでした(涙)食べたかった・・・・
posted by デコポン at 10:00| 長野 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事帰宅!

睡魔に襲われながら無事帰宅しました。

皆さん大変にお世話になりました。

とりあえず寝ます・・・・・zzz
posted by デコポン at 03:08| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

